雑多な色んなことを書きたくなったら書く、つーことで


by el-santana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地元の特産品ですから

髪を切った次の日が寒いってどーいうことなんだろ?
頭寒足熱とは言うものの、寒いのでバンダナを頭に巻いています
慣れるまでの辛抱なんだろうけど
早く暖かくならないかな~

それはさておき

先週、飛んだ休みを振り替えようにも
どー考えても今の人員では休みが余分に取れないので
仕事の昼上がりを許してもらい
(上がり→終わり ということ
すごろくなんかでゴールのことをあがりって言うじゃない?)
暇そうだったので今日は半日で仕事終了~

当然、食事休憩はとってなかったので
半端な時間だから家に帰っても食べるものないし
(終わったのは1時半前 真っ直ぐ家に帰って着くのが3時くらいかな)
ふらふら寄り道して帰るだろうから
飯を食って帰ることに決定

今日の昼ごはんはこれ
c0013461_223494.jpg


↑うどんに七味とねぎと醤油をかけただけ
これがオレのうどん食べる時の基本
(本当はおろししょうがもあれば良いのだけどこの店にはないので)

まぁ気軽に寄れるっていったらファーストフードかうどん屋になるのですが
(ファーストフードとうどん屋が同列になるのは地域柄ってやつだw)
帰り道に寄れるファーストフードの店は職場からは遠いし
すぐに行って食べれるものってやっぱこうなるのですよ
(職場があるのが西讃地域でうどん屋が多いのもそっちの方面)

営業時間が長いうどん屋もあるのですが
寄った店の終業時間は一応2時で
時間が来なくてもうどんがなくなったら終わりというスタイル
一度、1時半ごろに行ったら終わってたこともあったので
急いで行ったのですがまだ営業してましたw

久々にその店に行って食べましたが
相変わらず美味い
(まずいうどん屋も普通にあるのですよ
特に有名になったところとかw
けど、それは前に比べてなので
はじめて食べた人には十分美味しいので
これまたたちが悪かったりするw)

青空の下で食べるうどんってなんでこんなに美味しいのかな(ぁ
[PR]
by el-santana | 2006-03-02 22:03 | 日々是空転