雑多な色んなことを書きたくなったら書く、つーことで


by el-santana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地元の特産品 ~その3~ ACT.1

 ※長文書いて消えるとアレなんでパートごとに分割しました

県外から久々に友人が来襲~

お昼前に合流して、飯食いに行くか~
って、だいたいの有名なうどん屋は一緒に行ってるので
今回はラーメン屋に行きました

そこのラーメン屋、香川県で辺鄙なとこにあるものの
(県庁所在地から車で2時間弱くらいかかる)
全国でも10指に入るという美味さ
(という話、TVで放送されてた)
今までに2度ほど向かうも、すべて休店日だったというw
(1度目は定休日を確認せずに行ったので、撃沈~
2度目はちゃんと確認して向かうも
東京のラーメン屋のイベントに特別出店しているので
地元の方は店閉めてた・・・)
今回が3度目の正直

長時間ドライブの果て、どーにかたどり着いて車から降りると
漂ってくるいい香り~
期待できそうw

早速店に入って注文したのはコレ
c0013461_8452488.jpg

釜揚げつけめん

めんより先に付けだしがでてきたのだけど
これがまた醤油のいい香りがするw
(付けだしの白く見えてるのは天かす)
めんはふとめのびらびらで
釜揚げということもあって良くだしにからまって美味い
つーか、ラーメンのめんでこれほど美味いのは初めて

こんなとこまで足を運んだ甲斐がありました
[PR]
by el-santana | 2006-03-22 09:04 | 日々是空転