雑多な色んなことを書きたくなったら書く、つーことで


by el-santana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:晴読雨読( 9 )

「へうげもの」がすげー面白い!
今まで歴史物マンガの中で信長や秀吉、家康が描かれてきたけど
これほど魅力的には描かれてなかった
そう断言できるくらい生きている感じがする

いろいろ大げさな表現やIF的な部分はあるけれども
違和感を感じずに受け止められる
つーか、この通りなら納得ができる

週刊誌の隔週連載なんで
目に留まることは少ないかもしれないけど
これはマンガが好きというなら
歴史物に興味があるというなら
ぜひとも一読をお勧めします

武人と数寄者の間を揺れ動く主人公が
物欲に突き動かされる主人公が
たまらなく素敵ですw
[PR]
by el-santana | 2006-11-26 23:32 | 晴読雨読

もうじき1年・・・

c0013461_0581977.jpg

[PR]
by el-santana | 2006-11-16 01:11 | 晴読雨読

らんだむ

ゲド戦記を

③さいはての島へ
①影との戦い
②こわれた腕輪
⑤アースシーの風

の順に読了
④帰還は読みなおしてないけど
もうお腹一杯なのでいいかなと

それに気が付くと外伝が出てるらしく
(5巻の訳者の解説で向こうでは外伝が出版されたとはあったけど)
これも読まないとな
[PR]
by el-santana | 2006-08-05 15:00 | 晴読雨読

ゲド戦記

映画を見る気はしないのだけど
(全く無いとは言わない、原作をどう脚色してるのか興味がある)
3巻ってどんな話か大分忘れていたので
本棚から引っ張り出して一通り読み直しています
[PR]
by el-santana | 2006-07-30 21:50 | 晴読雨読

日々引きこもり

外に出るのは犬の散歩とタバコ買いに行くのと
歯医者と外風呂に行くくらいのものですかねぇ

篭ってゲームばかりしてるわけでもないし
今、してることって寝ることと本読むことかなぁ

いい加減、この状況に飽きてますw

でもまぁとりあえず本でも読んでよ~w
つーことで
団 鬼六「真剣師 小池重明」をちょっとちょっと読んでます

追記:団 鬼六の他の作品は読んだこと無いですよ
   でも、後学の為に一応読んでみようみようかなぁ~w
[PR]
by el-santana | 2006-04-22 03:38 | 晴読雨読

気になる言葉アレコレ

新聞や本やなんかであったお坊さんの言ってた言葉~
(ちゃんとその通りには覚えてはないので一寸意訳気味)

「私はね、死んだら地獄に落ちるのですよ
先に行って後から落ちてくる人々を受け止めてあげないと」

「ええ、私は煩悩だらけですよ
いつもどうやれば人を救えるのかとか考えていますからね」
[PR]
by el-santana | 2006-02-27 18:08 | 晴読雨読

「MOONLIGHT MILE」

下の画像の右側に移っている作品です
すごく気に入っています

宇宙開発を題材とした作品なんですが
色々とヤバイネタがあったりして最高ですw

アメリカと中国が宇宙開発の主権争いで非公式な人類初の宙間戦闘やったり

月に設置されているアメリカ宇宙軍の秘密基地を探るために
(月面って南極と同じように軍事利用ができないように国際協定が結ばれてたりする)
月面開発施設に中国のスパイとして
日本人を拉致して入れ替わった某国の諜報員が送り込まれたりと

本当にリアルでありそうで怖い話がw

けど、それら抜きにしても面白い作品になっていますので
一読の価値はあるかと思います
[PR]
by el-santana | 2006-02-18 00:54 | 晴読雨読

今日の戦果

書店とアマゾンで購入した本
c0013461_23315246.jpg


ようやく「シグルイ」の原作本である「駿河城御前試合」を買えました
これ絶版になってたんだけど、要望があったみたいで
新装版になって再出版されましたw
(表紙のイラストってそのまま「シグルイ」の絵だし)

そー謂う事で
一通り読むまでTWはちょっとお休みです~

早速、今の「シグルイ」で漫画化してる「無明逆流れ」は読んだんだけど
結末知らないでいた方がもっと「シグルイ」が楽しめたんだよなぁ・・・orz
しばらく読まずに寝かしとこうかな…
[PR]
by el-santana | 2006-02-18 00:12 | 晴読雨読
ヤングアニマルで連載されているギャグマンガなんですが
目茶苦茶面白いです
内容は、デスメタルなんですがまぁ読んでくれヨw
(おれのつたない表現では面白みを伝え損ねるヨ
あえて言うならニオイはエリートヤンキー三郎に似てます)

そーいや最近本屋に行ってないなぁ
シグルイとMOONLIGHT MILEの新刊が出てるようなので
早く買いに行かなければ
後、小説も何冊かありそうだし…

給料出てからでないといけないような気がす…
[PR]
by el-santana | 2005-12-02 01:42 | 晴読雨読