雑多な色んなことを書きたくなったら書く、つーことで


by el-santana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

変身?

ある朝、TWにINすると・・・
c0013461_1204934.jpg

ミネに変わっていたw

何かのバグか、それとも誰かの嫌がらせ?
どうしようかと思ったが
c0013461_1224576.jpg

狩りは出来るので別にかまわないかw
[PR]
by el-santana | 2006-09-28 12:01 | Talesweaver

見れば強制

【Q1】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い   2背が低い   3男前    4綺麗
5ジャニ    6かわいい   7マイペース 8天然
9元気     10面白い    11お金持ち  12わがまま
13賢い     14バカ     15甘えん坊  16年上
17年下     18タメ     19S     20M
21スポーツ好き 22寂しがりや  23頼れる   24おごってくれる
25料理がうまい 26ツンデレ


A、11、26 これで金髪、縦ロールなら最強!
  理想でいいんだよねこの回答ww

【Q2】浮気のボーダーラインを引いて下さい!

・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チュー
・H
-------------------------------

A、心がオレのものだったらそれだけでいい
  と、カッコイイ事を言ってみる・・・

【Q3】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

A、⑦ 知恵をきかせて贈り物を考えて、喜びそうなものが高ければ額を使うし
  逆に安そうだからって無理に高いものを送らない


【Q4】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達・家族・恋人・自分・仕事(学校)

1位:自分
2位:仕事
2位:恋人
4位:友人
5位:家族

A、先約重視、1~3は正直すごい曖昧な差

【Q5】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

A、⑥ 待つのもたのしめ

【Q6】年上・年下 何歳まで恋愛対象?
 
A、年上…?   年下・・・?

未成年はちょっとな
ただ社会に出てれば大丈夫かと思う

◆3択質問! 
【Q7】親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

A、③ 好きでいるのはオレの勝手、そこで止めておけば良いだけの話
  

【Q8】同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

A、好きな相手と付き合う
  好きでも嫌いでもなければ、君の事そういう風に考えたことが無かったと言って
  お試しに付き合ってみる? と聞いて 相手がOKだったら付き合う
 

【Q9】束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌
  
A、② しない、だからオレも束縛すんな

【Q10】けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

A、① けんかして終わってしまうというなら
   その程度のものだったということ

【Q11】愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

A、③態度で示せばいいと思うが

【Q12】赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

A、惚れてる相手なら何言っても許容

【Q13】彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

A、① だって惚れてるんだもんな

【Q14】人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

A、② まだまだって思ってるほうが面白くない?
 
◆芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
【Q15】男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 若槻千夏・グラビア
 2 小倉優子・グラビア
 3 伊東美咲・女優
 4 蛯原友里・モデル
 5 ほしのあき・グラビア

A、誰? こいつr
  
【Q16】女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑い

A、誰?こいtr


なんか敵を作ったような気がするけど・・・
きっと気のせいだよなw
[PR]
by el-santana | 2006-09-24 22:03 | バトン

ばたばた

病院から出所した友人の快気祝いで食事に行ってきました

昨日今日の話で快気祝いの集まりが出来たのは
入院中から退院したら食事に行こうと、入院している本人が
見舞いに来た客に通達していたからですw

そいうことで夕方前に主賓を迎えに行き、魚が食べたいとリクエストがあったので
街中にある海鮮料理の店へ向かいました

都合の会う面子7人ほど集まって
酒も入れずに2時間ほど歓談して食事会終了
(車の運転、酒が飲めない、飲めるけど明日早朝から待ち合わせあるので
飲むわけにいかんと、全く健全な食事会
けれど、やっぱり酒がいるというので主賓だけはビール飲んでました
って、アンタ傷口おとつい縫ったばかりやんかw)

2次会どうしようかって思ってたら、主賓が久々に歌いたい
というので近場のカラオケに行くことに
(カラオケかなと思ってたけど、主賓の入院理由を考えて
言い出さなかったら、本人が言出だすとは)

オレ自身、久々のカラオケだったので皆と歌って叫んで
酒は入れれないのでちょっとテンション低めでw
けど、久しぶりに声出して歌うと気持ちがいい

いつも通りなら時間を忘れて歌い続けるのだけど
オレはTWの要塞戦に誘われているのよねw

ちょっと要塞戦の手伝いに行ってくると皆に断わって
9時40分頃にカラオケ屋を出て、徒歩5分もかからずにネカフェに到着
(カラオケ屋のあるビルの2つ向こうのビルにネカフェがある)
今まで来たことは無かったけど、そこがTWの公式ネカフェというのは知っていたので
一々クライアントを落す必要が無いから、時間的には余裕と思っていて
入ってカウンターで申し込みしたら
「会員カードはお持ちですか?」

ちょ、待て!
入会申し込み用紙を貰って殴り書きして、身分証明書と共に渡して
店員の会員規約のお経読みを
(オメー、それ他人に聞かせるつもりで読んでるんか?
つーか、ただのマニュアルだろ?
そんなんで時間潰すわけにはいかんのよ
とっとと、席につかせろや)
と思いながら、必要以上にニコニコしながら聞いて
終わったところで、ネットゲーが出来て喫煙できる席と注文して
紹介された席に急いで着く

よかったまだ5分以上ある、しかもPCは常時起動らしくて手間が省ける
さっそくMMOのショートカットを確認・・・
って、このPC、TW入ってないやんか!

このネカフェのトップページを確認すると別席のPCに入ってる
急いでカウンターまで行って店員に席の変更を申し込んでその席に移動
よし!このPCにはクライアント入ってる
即座に起動してうIDとパスを入力してTWにIN
おk!まだ要塞戦始まってないw
誘ってくれた木村さんに1:1を送ってクラブ加入申請を出して
どうにかクラブに合流~

でもなんかへんだな?
あっ、画面サイズ800×600じゃんか!
ゲーム内時間確認するとまだ若干余裕があったので
クライアントを再起動して画面サイズの設定変更してTW開始

いざ要塞戦はじまってみると、まだ何か違和感がある・・・
ああ、全く素の状態やからスキルの簡略化とか
オプションの設定が基本状態なんだ!
と、設定をいじりなおしてる間に要塞戦終了w
皆さん強すぎ
オレ、要塞内部に入ったの2回だけ・・・

要塞戦が終わって続々と傭兵の方々が抜けていくけど
どのみち防衛戦も参加するだろうから、それまで残留することにして
カラオケの時間がまだ十分に残っていたので落ちて
また2次会に合流することに

ネカフェの会計を済ますときに店員が入会+席移動をした人と
違うかったのでチョットだけ安心
だってこのネカフェに30分もいなかったんだもんなw
新規入会して席変更してしかも滞在30分未満って
絶対、変やと思うw
オレならそんなことされたら変な奴と思うしw

ネカフェまで来た道を今度は逆にカラオケ屋まで戻って2次会に合流

いい加減、歌いつくして2次会が終えて
主賓はもう帰るというので送って行き
この日は終了
[PR]
by el-santana | 2006-09-24 21:22 | 日々是空転

近況

昨日、一昨日と出かける用事があったので
入院している友人の見舞いに行ってきました

病状の方は自然治癒しているということで
とりあえず今回は手術はしないらしく
早ければ今日明日にも退院するそうです

ということは、このネタでブログを埋めることができなくなるので
個人的にはもう少し入院していてもらいたいのですがw
本人はいい加減入院生活が飽きているので
退院して早く風呂とネットをしたいと言ってますけどね
けど、ネット環境あってMMOできるなら手術してた
という見解はお互いに一致していたりしますww
[PR]
by el-santana | 2006-09-21 11:27 | 日々是空転

急転直下

始発の列車を眺めながら帰って着ました
朝まで麻雀打ってましたw
卓が立つっていた家主の仕事が落ち着いたので
久々に開催となったのですが結果はぼちぼち・・・です
けどそこの家主には
「おめーと同卓になると必ずラス引かされるから二度と一緒に打たん」
と言われてますがw
3回同卓して3回ともラスを引いたからってねぇ、ちょっと横暴ですよ。
けどその3回ともトップはオレなんですがww

昨日、昼から入院している友人に本を持って行く予定を立てていたら
お昼前にメールが届いて「転院が決まりました」とのこと
おとつい、お見舞いに行ってたときに親御さんがきてそういう話をしてたけれど
こんなに早くするとは思ってなかったので少々びっくり
けど、その辺のいきさつはオレも賛同するので早い方が確かに良いと思う
「落ち着いたらメール送る」というので本を持っていくのを待っていると
6時前に新しい入院先の連絡が来たので面会時間を確認すると
まだ余裕があったので晩飯を食べてから出かけることにする

新しい入院先に行くと今度は相部屋でドレーンも電源無しで持ち運びできるので
広間まで移動してとりどめもなく駄弁る
来週手術、2週間くらい入院、最初に持って行った本の感想
気がつくと面会時間を超えていたので、苦情は言われなかったけど、退散することに

入院している友人がどっかタバコをコッソリ吸える場所を探しておきたいと言うので
一緒に下まで降りて病院から出て、敷地内は完全禁煙になっているのだけど
奥の立体駐車の影辺りとか目星つけて、とりあえず今は車の中でw
と、オレの車に乗って1本付けて吸う事にする
また駄弁りながら吸い終えて、本を読み終えたら連絡してくれ、折り見てまた来ると
今日はこれで見舞いを終えることにする

で、見舞いに持っていった本は、別の友人が小説ばっかりだったので
オレはマンガだけにしてみた

デトロイト・メタル・シティ
野望の王国(1~4)
新撰組
失踪日記
挑戦者たち
とりぱん
[PR]
by el-santana | 2006-09-16 09:24 | 日々是空転

軟着陸

少しばかり所用があったので車に乗って出かけようとしたら
この2~3日ぐらい見かけてなかったけど
まぁいいかと思って探すのを放棄していた携帯電話を発見w
運転しながら合間でメールをチェックすると
某友人からのメールがいくつか入っているではないか
なんだろと、手前(新しい)のからメールを確認していくと

「ちょっとたのみたいことあるんだけど」

「只今、病院のストレッチャーの上w」

ちょwおまww
急いで確認のメールを送った後で
返事のメールが来るかどうか判らないのを心配していたら
あっけなく返信のメールがやってくる
「入院しただけ~
暇なんで本でも持ってきて」
との事・・・

入院理由はなんだろと思いながら
所要を済ませて古本屋で適当に本を選んで
入院先の病院に向かい、年配の方が多い病棟を進んでいくと
友人の病室を発見、個人部屋か~贅沢やなw
ノックして中に入ると元気そうではないか

入院理由は「気胸」、とりあえず一安心
ドレーンを取り付けているので部屋から出られずに退屈しているというので
しばらくとどまってとめどなく会話

PC持ち込めてネットゲーできたらなぁ、とか
課金がもったいない、とか
話す内容はそっちなんだけどw

2~3時間ほど話して、また明日暇潰しの本を持ってくるから
今日買ってきた本でそれまで我慢してくれ、と本を渡して病室から退散

とりあえず皆には言わなくていいと言うが
友人内で一番本を所有している友人に、かくかくしかじかと説明して
暇潰しで読める本の提供を頼んで今晩取りに行くとメールを送って
オレも自宅の本を入れてあるダンボールをさぐって
持っていく本のチョイスをはじめる
とりあえず、オレの趣味全開で本を選ぶ事にする
暇だったら何でも読むだろうとw

如何、反応するかが楽しみですww
[PR]
by el-santana | 2006-09-15 08:29 | 日々是空転

X-MEN3

久々に映画を見にレイトショーへ行ってきてました
見たのは「X-MEN ファイナルディシジョン」
実に3年ぶりの映画です

内容に関してはとりあえずおいといて感想を述べるとしたら
(この作品を見る方が居るかもしれないので、ネタばらしするのも失礼だしね)
ストーム役のハル・ペリーがめちゃくちゃセクシーでしたw

今回が完結編ということで続きを見ることはもう無いのですが
人気が出れば番外編みたいな形であるかも?
って話だそうで、次があるのならば是非ともガンビットを見てみたいものです
[PR]
by el-santana | 2006-09-13 08:17 | 日々是空転

それもまた一つの方針

気がつくとネクソン公式アイピから、運営してるゲームのGMアイピが
一掃されていた・・・

必要無いとの判断が出たんだろうね
運営とプレイヤーとのコミニュケーションは必要無いと
確かに、通常の神経では考えられない書き込みではあったけど・・・
好意にとれば愛情の裏返しなんだけどさw
好意にとれればね・・・

わかってて厨発言するのと
その厨発言に触発されてそういうことを
言ってもいいんだと思い厨発言をする
劣化コピーの繰り返し

未成熟なのは仕方ないのだけど
オンラインゲームも社会の一部
下は小学生から、上は年金生活者まで

今回の判断は残念だ
[PR]
by el-santana | 2006-09-12 15:19 | 日々是空転

対岸の

なんか皆、新鯖で遊んでるようで・・・
オレは新鯖に行かずに、新鯖の晒し板見てたのしんでいますww

メインの方もそんなに動かしていませんし
最近、何しているかというとココの日記に夢中になっています
いや、本当に面白いです
[PR]
by el-santana | 2006-09-11 06:29 | 日々是空転

昨日の食事

朝:うどん
昼:焼きビーフン
夜:そば

いくら麺類好きったってコレはちょっと・・・
とか言いつつ半日でうどん7玉くらい食べたりするのですがw
[PR]
by el-santana | 2006-09-08 07:13 | 日々是空転