雑多な色んなことを書きたくなったら書く、つーことで


by el-santana
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

濃くてすみません

散髪へ出かけたついでに
外出用のZIPPOが欲しくなったので
ありそうな所を廻っていて
とあるデパートに寄ったら
献血バスが止めてあったので
献血してきました
実に10年↑ぶりです

個人的に小川直也を尊敬しているオレはチキンなんで
400mlと勧められても
いや、帰りの車を運転しないと、とか断わってw
200mlで勘弁してもらいました
オレの身長と体重なら600ml採血できると言われましたが・・・

そーいや、学生時代の友人で献血マニアがいましたが
(卒業近くの頃までに4~50回くらい献血してた)
今でもまだやっているのかな?
[PR]
by el-santana | 2006-11-30 17:32 | 日々是空転

葉書

c0013461_16543251.jpg


こんなの来ました
詐欺ですねw
破った後で、これはネタになると思い直して
ゴミ箱からとりだして修復してみましたけど・・・

あっと、詳しい文面はコレですw
[PR]
by el-santana | 2006-11-30 17:08 | 日々是空転
「へうげもの」がすげー面白い!
今まで歴史物マンガの中で信長や秀吉、家康が描かれてきたけど
これほど魅力的には描かれてなかった
そう断言できるくらい生きている感じがする

いろいろ大げさな表現やIF的な部分はあるけれども
違和感を感じずに受け止められる
つーか、この通りなら納得ができる

週刊誌の隔週連載なんで
目に留まることは少ないかもしれないけど
これはマンガが好きというなら
歴史物に興味があるというなら
ぜひとも一読をお勧めします

武人と数寄者の間を揺れ動く主人公が
物欲に突き動かされる主人公が
たまらなく素敵ですw
[PR]
by el-santana | 2006-11-26 23:32 | 晴読雨読

明日から

一人暮らし、のようなものになります

姪の三女が入院して母親がそれに付きっ切りになるので
うちのおかんが長女と次女の世話をしに
行くことになったからなんですが・・・

一応、こっちにはオレの親父殿がいますが
7時出11時帰宅って仕事なもんで
(たまに宿直勤務あるし)
居ないのも同然です

飯は外食で済ませばいいし
(親父殿は三食賄いあるし)
風呂も外で済ませばいいし
(親父殿の勤務先が温泉旅館だし)
後は洗濯物をどうにかすればいいだけ~

冬場だから貯めておいても大丈夫かな?
[PR]
by el-santana | 2006-11-26 10:43 | 日々是空転

う~

寒みいよ~

部屋でタバコ吸うので換気の為に
一寸だけ窓を開けてるのですが
そこから隙間風が・・・

まだ出かけるときは
素足に雪駄履きとはいえ
この冷たさは耐え難いです・・・
[PR]
by el-santana | 2006-11-24 20:23 | 日々是空転

三十分の一

昼間はここのスキンの変更と
前に張ったジッポの画像が見難かったので
何度か携帯で撮り直してみたものの
結局、最初に撮ったのが一番綺麗だったので
少しばかりサイズを修正して上げ直したところで
MP切れたので終了w

それはさておき
久しぶりに「マップス」を読んだ
やっぱ面白い
日付が変わるくらいから読み始めて
最後まで読んじまったけど(全17巻+外伝2巻)
全然、眠気を感じずに読み終えれた

ヒロイン(群)は露出高くてw
お色気シーンも多いけど
意外と男の世界っのが描かれてたりするし
今のSFって電脳やそういうハードさよりも
昔のSFのごった煮感覚がいいなって思える

一読を勧めれる作品だけど
漫画喫茶とかレンタルで出会えるかどうか
分からないのが一寸難点・・・
[PR]
by el-santana | 2006-11-23 01:39 | 日々是空転

愛用品そのいち

c0013461_11283042.jpg


フリントが切れて交換したのでなんとなく紹介
家でタバコ吸う時に使ってます
持ち歩きはしてません
だってなくすと困るから
(友人からのプレゼントなんで)

昔はジッポってありきたりすぎて
(見た目が)
あんまり好きじゃなかったんだけど
これ使うようになって好きになりました
雑貨とか置いてる店でジッポあったりすると
一通り見たりします
けど、いいなぁと思うものはあっても
買ってもいいと思うものはなかなか無いですけどねw
やっぱ使って何ぼのものって思うから
1個あれば十分なんですよ
[PR]
by el-santana | 2006-11-20 23:21 | 日々是空転

世界の中心で叫ぶ

もう少し
どころか
もっともっともっと
自身に自信を
持っていて
許されるのですよ
そう思うから
弱さに引かれる
すがる
君に
腹が立つ
オレは
何も知らない
けれど
君は素晴らしい
[PR]
by el-santana | 2006-11-18 09:31 | 日々是空転

ザク燃え

ついに近場のゲーセンに「戦場の絆」が設置されたので早速プレイしに行ってきました

すげーよコレ!
ぶっちゃけ「連邦vsジオン」シリーズをコックピット視点にして
操作をレバーとフットペダルにして体感性を高めてるのですが
投影スクリーンのおかげですごい迫力!

500円2プレイなんですがハマリそうです
[PR]
by el-santana | 2006-11-17 00:50 | 日々是空転

もうじき1年・・・

c0013461_0581977.jpg

[PR]
by el-santana | 2006-11-16 01:11 | 晴読雨読